桜を見るか家でまったりするか

今週のお題「外でしたいこと」

 

桜を見に行くことかなあ。ここ数年、まともに桜を見ていない。コロナ禍以降、家族も見に行こうと行かなくなったし、私も別に毎年見られるからいいか、と思うようになっていた。そして、土日はとある趣味で忙しい。

しかし、人生何が起こるか分からない。それは、悪い意味でだ。

交通事故にあって寝たきり。心不全を起こして死ぬ。

だから、毎年見られるなんてことはないのである。

すごい桜が綺麗な観光スポットじゃなくていいから、ひっそりと咲いている桜を見に行こうと思う。

だが、外に出るのが面倒くさいという気持ちが少しある。

"もしかしたら"行くかもしれないということにしておく。